山形の新築・リフォームなら
鈴建

住まい日記

2022.03.29
意気込み

はじめまして、鈴建の鈴木晶です。

今回、あるきっかけからホームページ・ブログを作ることになり、
世の中、皆様に住まいをより良くする情報を提供するべく記事を書くことにしました。

私、仕事をしていて「こうした方が家を長く持たせられるな」とか「ここにお金をかける必要ないな」とか思うことがあります。暮らしている人が分からずに住んでいることに気がつきました。
このブログを読んでみなさんにも気づいていただければと思います。

作業場の写真 木材の写真

住まいは、住んでいる人が人生の多くを過ごす場所です。
新築やリフォームをして、毎日していることの動線などを短くすることで時間を作ったり、住宅の寿命を長くしたりすることが、私の仕事です。

お客様はどこをどう直したらいいのか?どこの企業に頼んだらいいのか?
きっと悩むと思います。

まず、自分で判断してもらって構いません。
その上で納得いただけるよう提案していきます。

そのためにも、日々勉強し、新しい物を取り入れ、伝統の技術を使い、無駄なことを省いて住まいをもっと発展させていくことを考えていきます。

これからもいい仕事ができるように頑張ってまいりますのでよろしくお願いします。

鈴建 鈴木晶